チーズの通販ならナチュラルチーズ専門店 チーズ・オン ザ テーブル

ブルーチーズのマヨソースグラタン

チーズレシピ
2012.12.17

じゃがいもは体内の余分な塩分を排出するカリウムを含んでいます。

材料
(4人分)
・A(・ロックフォール/50g ※チーズはお好みのブルーチーズを ・マヨネーズ/1カップ ・レモン汁/大さじ2) ・じゃがいも/3個 ・しめじ、まいたけ等好みのきのこ/100g ・にんにく/1かけ ・粗挽きこしょう/適宜

作り方
1. チーズは室温で柔らかくしておく。Aを混ぜ合わせてソースを作る。
2. じゃがいもは皮をむき、輪切りにして電子レンジで加熱する。
3. グラタン皿ににんにくの断面をこすり付けて匂いを移し、じゃがいもときのこ類を並べる。
4. 3の上から1のソースをちらし、こしょうをふりかける。
5. オーブントースターで10~20分焼いてできあがり。

Category List
カテゴリー一覧

カテゴリーリストから様々な状況に合わせたぴったりなチーズがわかります!シーンやおつまみに合わせた最適なチーズをご賞味ください。

Shop Info
店舗情報

チーズ・オン ザ テーブルは都内百貨店に出店しております。お近くの店舗をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。